プレスリリース

国内初となる体感型EV複合施設「ゼロエミッションe-PARK」を北九州市に建設いたします

株式会社 EV モーターズ・ジャパン (本社:福岡県北九州市若松区、代表:佐藤 裕之) はこの度、EV技術の発信、新たな地場産業及び雇用を創出、地域活性化を目的に、ゼロエミッション社会の実現をコンセプトとした体感型EV複合施設「ゼロエミッションe-PARK」を北九州市若松区向洋町に建設することを決定しました。
「ゼロエミッションe-PARK」は、『EVを広げる・EVを感じる・施設を楽しむ』をテーマにし、EV車両の生産だけにとどまらず、EV体験(試乗/試運転)、工場見学、EV資料館等までを一貫して楽しめる、体感型EV複合施設です。また、当施設は、風力発電やソーラー発電を活用した再生エネルギーによる自立発電にて稼働予定です。
まずは2023年秋に商用EVの最終組み立て工場を稼働させ、順次設備を拡大して参ります。
当社では、強固な商用EV量産体制の構築と更なる車両ラインナップの拡充をはかるととともに、福岡県の新たな地場産業の創出、雇用機会創出による地域社会の発展に貢献するとともに、ゼロエミッション社会の実現へ邁進して参ります。

▼当社プレスリリース(2022/10/4発表)
国内初となる体感型EV複合施設「ゼロエミッションe-PARK」を北九州市に建設いたします

TOP