ニュース

2022北九州SGDs未来都市アワードを受賞しました

北九州市は市内を中心にSDGs及びESD活動に取り組む団体を対象に、持続可能な社会づくり」やそれを担う人づくりの優れた活動を顕彰する『北九州SDGs未来都市アワード』を実施しています。本年度は13団体のSDGsの達成に寄与する活動を展開している学校・団体・企業が受賞しました。
当社は企業部門の「SDGs賞」を受賞いたしました。
今後もゼロエミッション社会の実現のため、更なる新技術の開発に邁進してまいります。

【活動概要】
独自技術を搭載した商用EVの開発・販売を核に据えて、その他の充電インフラ、リユースバッテリーを使用した蓄電池・CIGSソーラーパネル・燃料電池等のEMS事業を活用した再生可能エネルギーを組み合わせてソリューションを提供している。脱炭素社会へ向けたイノベーションの推進や再生エネルギー100%の実現、アジア低炭素化センターを核とする環境改善の取り組みなどを行っている。
【選考委員による評価】
本業そのものが脱炭素化社会の実現に向けた事業であり、自らの企業の専門分野を活かした経営とCSRが一本化された活動の展開となっている。脱炭素に向けて、自社の技術の強みが発揮できている。事業の成果や波及効果が、地域にどう反映しているか検討してもらいたい。また、学校現場等で地域におけるEV車両の正しい知識を普及する取り組みを期待したい。

TOP